生きて行く舞踊家達の群れ

大人になってから始めるダンス生活
生活にダンスが取り入れられている人は全て舞踊家と呼んでいいよね☆彡

まだ何も始まっていないハワイ初日

この日は終日フリーの日だったのに乗ろうかと思っていたトロリーバスに乗り遅れて1日しかない観光のチャンスをフイにする。。。。

ツアーの係員も大きな買い物、ツアー関係でないとあんま親切でないなー。

停留所のアナンスとか、もっとしてほしかったのにとか思いました。


それはさて置き。


やはり日本人観光客も他国の観光客も大勢いて馴染みやすいとはいえ外国なので、入国審査は、親切な係員のひとで助かったのだが、ホテルチェックインとかは結構細かいニュアンスが分からなくて苦戦。でも結局日本語の分かるスタッフさんがいたので大丈夫だったが、心配になっちゃう。

しかし、なんとかハワイで昼食をすませる。

とあるフードコートに突撃って感じでは入り、親切そうな店員さんにオーダーし、見事ゲット。


その後、バスを逃したので市内の観光と明日からのWSの会場の位置の確認をする。

するとシトシトと雨なんかが降って来ちゃったりしてヘトヘトに。

だがしかし、また新たな挑戦とか言って夕食の買い出しにコンビニがあったので行っちゃう。


レストランなんかには行く気はのない、節約旅行できてんだ、エーコラって感じ。

こういうのが人とズレちゃってるんだっつってんだ、エーコラ。


しかし、お店で何故か1ドル負けて貰う。

これも旅の楽しさだと言っていいんじゃあないでしょうかσ(^_^;)

品物は紙の袋に入れてくれました。

なんかレトロで懐かしい感じのお店。

店主の人と、チャイニーズ系かな。


下は散策途中で見つけたっつーか、ここなんだっていう。

ロイヤル ハワイアン ホテル

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。