生きて行く舞踊家達の群れ

大人になってから始めるダンス生活
生活にダンスが取り入れられている人は全て舞踊家と呼んでいいよね☆彡

バレエ振付けレッスン8日目

詰めのレッスンの3回目。

また一箇所変更あり。

細かいところをじっくり解剖しながら。


振付の曖昧なところがクリアになってくると、また俄然楽しくなりますね〜。


なんで、シンデレラに出たいと思ったか。

発表会の参加を検討した時にドンピシャで予定を空けられたからという事もある。節操もなく色々なレッスンを受けていると、予定の調整は結構大変なのだ。

しかし、何よりも、この演目は馴染み深いし、子供の頃に家族で旅行に行った時の楽しかったきとを思い出すんだよね〜。

都会育ちなもんで、親がよく空気のいい山だの海だのに連れて行ってくれたんですよ。

で、行くと決まって夜はプラプラ旅行先の夜道をみんなで散歩しました。田舎だから星が綺麗だよとか夜空を見上げたりして。

夜に船にのってサメの餌付けツアーとかも見に行ったりしたな〜。

やはりイメージは夜ですよね〜。

こういった時の夜って、スペシャル感があります。

それと同様に、


シンデレラを舞踏会に送り出すよ。

シンデレラにしてみたら大冒険だよね。

夢だったでしょ。舞踏会にいくの。

祝福するよ。キラキラキラ*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*


みたいな星の妖精だのナンダカンダだの妖精になるのですよ。

クリスマスシーズンにも好まれる演目なのですが、電飾で光らせた馬車にネズミの着ぐるみを着せた御者役を登場させるなど、気合いを入れた演出が楽しい演目でもあるようですね。

バレエはこういった大仰にメルヘンの世界を真剣にやっちゃうっていう。


バレエはなりきりが基本!!

さあ、気合を入れますか〜♪( ´θ`)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。