生きて行く舞踊家達の群れ

大人になってから始めるダンス生活
生活にダンスが取り入れられている人は全て舞踊家と呼んでいいよね☆彡

バレエ振付けレッスン13日目

詰めのレッスンの8回目。


この日は仕事も盆休み出会ったので、振付レッスンの前にも通常レッスンを受けてくる。

最近は発表会のレッスンの振付の練習をしているので応用が効くようになったのか、前よりアンシェヌマンに着いて行けるようになった気がする。嬉しいな(≧∇≦)

振付の方のレッスンは、冒頭は、まさかのダメだしタイムΣ(゚д゚lll)でした。

とはいっても、先生は優しいのでガミガミとはしないのです。そして、つくづく思うのだけれど、この演目のメンバーは真面目な人が多いなぁ〜。

みんな大人だから「やりたい!」っていうモチベーションの高い人達の集まりなんだな〜。

発表会は前にも書いたけどタップダンスで2回でてます。その他にも、ジャズダンスで1回、タヒチアンダンスで1回と、別々のスタジオから出ていますが、比べてみますと、ここは大人から初心者として始めて、長く続けて行こうとするなら、バランスがいいスタジオかも。


経験的に、生徒にヤル気がなかったり、先生にヤル気がなかったり、両方にヤル気がなかったりの環境でモチベーションは落ちて行きます。

先生にヤル気があり余っていても、高圧的過ぎて「違う!!」と思い、発表会が終わったらすぐ辞めちゃった事も有りました。

モチベーションの高い人達にガミガミ言う必要はありませんからね〜( ̄Д ̄)ノ


レッスン後に身体に気を付けるように通達が出る。

怪我が出ないように、と。

発表会真近!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。