生きて行く舞踊家達の群れ

大人になってから始めるダンス生活
生活にダンスが取り入れられている人は全て舞踊家と呼んでいいよね☆彡

フラは進級準備

週末のレッスン


土曜日

・バレエ基礎

この日も先週と同じ内容でした。

体は多少一連の動きを覚えて来たようだ。

動いてみて戸惑いはなくなったので。


・所属ハラウのフラ

とうとう進級が決まったのでレッスンの後に上のクラスの見学に行く。

進級が許されたメンバーは私を入れてる5人。

上のクラスは2クラスあって、平日夜か、土曜の昼間。やはり土曜日のクラスは通いやすいので人気があり、人が多い。どっちにするか。

平日は時間的に無理かなぁ〜。

入門に残るっていう選択肢も認められているみたいで、「残る〜」っていっているメンバーもいるみたいだ。


日曜日

・ジャズダンス

9月の新しい曲が始まってた。

一週目の先週はヘイバを見に行ったので欠席してた。

今月の内容は、寝技(;^_^A!!

なので基礎体力作り、ウォーミング アップで腹筋を念入りにやってた。

私、腹筋苦手なんですわ。

でも、振り付けで使われるんだったら、出来るようになっとかな〜イカンと。

ジャズ特有の動作で美的にフロアーに崩れ落ち、立ち上がると。

体が重くっていかんと(*_*)


・発表会 補講レッスン

この日はバレエの補講もありました。

大きなスタジオで行われる第2弾。

おって詳しくアップします。

×

非ログインユーザーとして返信する