生きて行く舞踊家達の群れ

大人になってから始めるダンス生活
生活にダンスが取り入れられている人は全て舞踊家と呼んでいいよね☆彡

バレエ振付けレッスン20日目

詰めのレッスンの14回目。

にして最後のレッスン!!


にも関わらず、何となく序盤はバラバラな感じ。

前回の方がまだ良かったみたいな。(゚д゚lll)。。

私の方もウォーミングアップのバーの5番ルルベ アップ・バランスが全く決まらないっていう。。。。

ぜ〜んぜん体、引き上がらないでやんの。(*_*)。。


ああ、大人バレエと言うのは昼間、仕事して、疲労したり、頭が仕事の事で雑念だらけってとこから始まるのだ。前回のレッスンは休日でのレッスンなので、スンナリとレッスンに入っていけたけど。。。。


最後のレッスンは出来る限り踊り倒そうというコンセプトにより進められていたが、賞味通せたのは3回。そのはず、私のようなピヨピヨパートのメンバーは大丈夫だが、上級者パートと言ったら、基本、バレエって跳んでるじゃないですか。

消耗が激しいんですよね。


最後の最後になっても、ヤッパリ、もっとレッスンしたいなぁって思うのは、いつもと変わらない。そんなもんかも。発表会が終わってもダンスは続けていくわけだし。

レッスンの後で先生からメンバーの一人一人に励ましを兼ねたプレゼントを頂きました。

「今後は体感トレーニングもするといいよ」

とか、ノンビリ話している。昔出た、どの発表会とも違うユルさ!!

「みんな、気張って人様に見せても恥ずかしくない舞台を作り上げるんだ!!」

みたいな暑っ苦しかったり高圧的なノリはなく、淡々と、発表会の次の事を考えてる。

ある意味非常にこのスタジオは素敵なのだと改めて思った。

×

非ログインユーザーとして返信する