生きて行く舞踊家達の群れ

大人になってから始めるダンス生活
生活にダンスが取り入れられている人は全て舞踊家と呼んでいいよね☆彡

バレエ振付けレッスン2日目

今日は発表会の振り付けレッスンの日でした。

発表会の参加を募る「お試し発表会レッスンWS」に、たまたま参加して、

その時ワクワクしたので発表会の参加を決めました。

ここの発表会は画一的に、みんなで同じものを踊るのではなく、

パート分けをしてアンサンブルのようにして作品を作り上げるようにするらしいです。

バレエの一場面をそのまま作っちゃう感じなので、

自分でないパート部分の振付けが行われている間は「待ち」になります。

が、他のパートの振付を見てるのも楽しい。。(*≧∀≦*)。


こういう、舞台の構成を考える先生ってば、相当頭いいんじゃないかしら。

空間を捉える力っていうか。


作品が立体的になっていく過程を見ています。

とてもスリリングではありませんか?!


さて、自身もその「立体」の仲間に入っていくのですが、

現在、まだまだ出来が悪い「立体」です。


頑張らないと!!

ファイトーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))!!

×

非ログインユーザーとして返信する