生きて行く舞踊家達の群れ

大人になってから始めるダンス生活
生活にダンスが取り入れられている人は全て舞踊家と呼んでいいよね☆彡

そろそろ準備!!

週末レッスン


土曜日

・バレエ基礎

この日も、バーレッスンのジュッテの時に出す足は〜といった、この間の水曜日のレッスンで聞いたのと通じる指導を受けましたよ〜。

違う先生からも同じ内容の指導が受けられるのがバレエの良いところ。

ジュッテで出す足は空中で素早く止めるけれども足の前面の筋肉は固めない。足の裏側の筋肉を伸ばす。

要するに伸ばすのよねってやる。

ピケターンは右のみやる。

左はきっとボロボロになるだろうが、右はなんとか形にはなってきた。


・所属ハラウのフラ

この日はレギュラーの先生はお休みで代講の先生が来てました。その先生は曲の振付けを進めてもいいと許可されているらしく、さくさく2番目の振付に入りました。

入門クラスと違い、言葉のレクチャーはないのだけれども、その分上手な人が多いから、その人達を見ながらなんとか着いて行ってるって感じ。

先生はは全体を見ながら、注意して整えていってる感じ。

口やかましくレクチャーしない代わりに回数を重ねて踊らせて行く感じ。集中して取り組んでるって感じ。


日曜日

この週はジャズダンスの先生、公演にご出演の為、休講。

また、別件で用事があった為ダンスレッスンはお休み〜ψ(`∇´)ψ


月曜日

祝日だったので衣替え、その他雑事で終日終わる。

11月にハワイ旅行を控えてるので、身辺を整理していきたいところ。

初、ハワイなんで緊張してます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。