生きて行く舞踊家達の群れ

大人になってから始めるダンス生活
生活にダンスが取り入れられている人は全て舞踊家と呼んでいいよね☆彡

パドバスクとロワイヤル

水曜日のバレエ基礎のレッスンでパドバスクと言うおフランス料理みたいな名前のステップをやったよ。

ロンデが入った華麗なステップだけど、夜の腹ペコ青虫状態の時に聞くと

「何それ。美味そうかも!!」

とも思っちゃう。

ロワイヤルはロワイヤルでジャンプの名前だけど某ファミレスの名前みたいだし。

腹ペコを言い訳にする訳ではないが、右でやったアンシェヌマンを左でもやろうとすると、パッと切り替えてやる事が出来ない。この日やったのはトンべ・パドブレ・シャッセ・ステップ・ステップ・アッサンブレ。

をワルツにのせて。

非常にあっさりコンビネーションだが、あっさりは捕らえどころもなくって難しい。

あっさりで大混乱の筆頭はグリッサードだと思う。

最近、なんとか分かるようになってきたけど。

先生は、みんなが出来ないステップは「もう、やんないよ〜。」とか言って追い詰めずに逃がしてくれるのだが、この日は珍しく粘って何回もやらせてくれました。

あんまり出来なすぎても気持ち悪いので助かった!(*^o^*)!

×

非ログインユーザーとして返信する