生きて行く舞踊家達の群れ

大人になってから始めるダンス生活
生活にダンスが取り入れられている人は全て舞踊家と呼んでいいよね☆彡

イプが届いたよ!!

ムフムフしている今日この頃。

何故か。

今年の頭より計画しているハワイ旅行が間近だからだよ。前にも書いたと思うのですが、ハワイで行われるフラのWSツアーに参加する事にしてます。

その準備としてイプを購入!!

これ!!



WSを受ける私にとっての最大の意義は、本場ハワイに行く事もさる事ながら、カヒコに挑戦ってのがあります。


所属ハラウですと、基本、コンペクラスでしかもワヒネ部門のクラスでしかやらないようなのです。


コンペクラスに入れるほど上手ではないし、クプナにカヒコを教えるところは殆どないと聞くし、でもフラの真髄はカヒコにあるっていうし、カヒコを習う事でアウアナに対する理解が深まるっていうし。


流派不問のWSツアーなので、ここはカヒコメインにクラスを取ってある☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

バカンスだけど、非常にストイックで真面目なバカンスになってます。


カヒコの為に揃えたのは、これとイリイリという石の楽器です。因みにこれらを家族に見せたら、実際、イリイリは単なる石だし、イプだって、まあ瓢箪なので、値段から見て「ボラれてない?」とかいう(^◇^;)。。、


この石、普通に川っぺりで拾えそうだしねぇ。

イプも高級感の欠片もないし。


でも音はいいですよ。ネットで、ズバリ「いい音のするイプ」っていってましたし。

実はイプは、とあるハワイアン・ショップにも物色に行ったのですが、ちょっと迷ったので見送ったという経緯があります。

気になってネットで調べたところ、イプの仕上げをラッカー塗装にしてしまうと音が若干落ちるとの事。ショップで見たイプはラッカー塗装だったようなので、ネットで売ってたククイオイル仕上げのものにしました。

なんか、よく分からないコダワリよう!!

実際のところはイプの事など何が分かってる訳ではないのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。