生きて行く舞踊家達の群れ

大人になってから始めるダンス生活
生活にダンスが取り入れられている人は全て舞踊家と呼んでいいよね☆彡

ハワイ旅行後 復帰レッスン

この週のレッスンは以下の通りとなりました。


土曜:バレエ基礎 所属ハラウのフラ

日曜:ジャズダンス


ハワイ旅行があり、その後色々あったので帰国後のレッスン復帰の週末となっております。

久々レッスンにつきものの筋肉痛はレッスンの翌日にちゃんとやって来て月曜日の今も悪化を続けている(^◇^;)。。。


まずバレエは、シソンヌを前、右横、後、左横と全方向やると。今月はコレがテーマになるらしい。非常に疲れるステップだが、楽しいかも。テンション上がるね♪


フラの方は来年の新年会に向けてのレッスン。

新年会のメレフラタイムで踊れる曲を増やすという主眼での詰め込み型特急レッスン。

ハナレイムーンもその中に。

ここのハラウの振りは、やはり独特の美しさがあって素敵。ハパオレはやらないのかもと思っていたのだけれども、そんなことはなかったらしい。

最近フラは低調で、気分が下げ下げになる事が多かったし、カヒコをやらないみたいだから、カヒコ出来る所に移るかなぁとか思っていたのだが、チョイと考え直した。


ジャズはクロスフロアで、複雑なステップのコンビネーションをやってた!!

回ったりパッセしたり。

こういうの初めてかも。

非常にエキサイティング!!

全然出来てないけどψ(`∇´)ψ

×

非ログインユーザーとして返信する