生きて行く舞踊家達の群れ

大人になってから始めるダンス生活
生活にダンスが取り入れられている人は全て舞踊家と呼んでいいよね☆彡

じっくりと腰を据えて

12月でうれしいのは、ジャズダンスを一か月週一でしっかり通える余裕が出来たこと。

スケジュールの調整をしながら新年の準備!!


この週のレッスンは以下の通りとなりました。


土曜:

・バレエ基礎

前回同様センターでシソンヌを。グランワルツはソッテ・シャッセにカトル、パッセバランス、反対もカトル、パッセバランス、左右交互にプリエ、パッセバランス4回。肉体派プログラムになってきた(=゚ω゚)ノムキマッチョ出来るかな。


・所属ハラウのフラ

この日も新年会のメレフラ対策が急ピッチで進むよ。レパートリーは多い方が良いらしい。色んなフラのイベントにいっても、ハワイででも、機会があったら代表的なフラを踊れるよう準備しておくのがフラダンサーの心得っていうのがフラ会の教えなのですよ。す〜ぐ忘れちゃうので大変。

ポーライライもやりました。

楽しい曲ですよね〜。


日曜:ジャズダンス

12月になって2回目のレッスンだったので、前回の復習プラス新しく進むとこといった感じで余裕を持って取り組めました。こういった感じだと振付だのコンビネーションを家に持って帰って復習が可能になってくる。これがベターだよね。今週もクロスフロアのコンビネーションは先週と一緒。少しはついていけるようになった。首を付けられる余裕が出来たらバランスも取りやすくなるのかな。アームスもソロソロ付けられるようになりたいものだ。

とかいって、お家で早速さらってみたよ*\(^o^)/*

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。