生きて行く舞踊家達の群れ

大人になってから始めるダンス生活
生活にダンスが取り入れられている人は全て舞踊家と呼んでいいよね☆彡

年内最終レッスン

この週で年内受けるレッスンは全て終了しました。
年末なので普段と一味違うレッスンを組んでくださっている先生方、多いですね。 
幸せな気持ちになります。 


土曜
・バレエ基礎今月やってきたシソンヌ全方向とグランワルツの総仕上げです。
シソンヌは右回り全方向プラス左回りも。
グランワルツは最後にストゥニューが3コ加わった。
最終日に相応しい充実レッスン。
月を通して一貫して取り組ませて貰えると安心して取り組みやすい。
こういうレッスンに巡り合えて私、ラッキーだわ。
このスタジオを探し当てたのが私の今年の最大の収穫かもしれない。 
良いお年をって言って帰る。 


・バレエ基礎・初級 
スタジオを変えて2レッスン目。
ここは先に受けたスタジオより全体的にレベルが高め。
が、ここの先生も好きなんだ。
普段はフラのレッスンなので行けないが、行ける時は是非受けたいし、挑戦したいレッスンだ。 
この日は年末という事で、特別な計らいがスタジオであり、なんと生ピアニストさん付きのレッスンになりました〜(≧∇≦)。 
わー。素敵。先生の指示に的確に合わせて弾いて下さるピアニストさんて、凄いわ〜。 


・スポーツセンターのフラ
コッチのフラにも行ってきちゃった。(≧∇≦)
やっぱりここのフラも素敵!!
年内最終レッスンなので、おさらい曲を2曲やってました。
エクウ モーニング デューとエマカマイ。
飛び飛びでしか受けてないので、ウル覚え状態ですがね〜。
来年からは、コッチのフラもマジメ( ̄^ ̄)ゞに併用して受けようと思って。
私はきっと、アウトローの様に、様々なスタイルを研鑽する。
そういうのが楽しい。
そういうのが向いてるのだと思う。



日曜
・ジャズダンス
レギュラーの先生が先週で早々と年内終了レッスンとなり、代行の先生によるレッスン。レギュラーの先生の先生にあたる人らしい。
図らずも年内特別レッスンっぽくなっていて良かった。
振付は「振られちゃった男の人の嘆き」みたいな洋楽に振付けたものなので、男の人っぽい振付で新鮮でした。そうそう、ジャズダンスってこういったジェンダーを飛び越えていけるような楽しさがあるよね〜。
なんか自由でいいわぁ。 
女でも殿方の心を慮って見るもよし。 
その逆もよし。 
人生に大切なのは想像力だって誰か言ってたね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。