生きて行く舞踊家達の群れ

大人になってから始めるダンス生活
生活にダンスが取り入れられている人は全て舞踊家と呼んでいいよね☆彡

猛烈に反省をする

この週末のレッスンは以下のの通りとなりました。


土曜日

フラで新年会のレンタル衣装を返すためにクリーニング店に出した衣装を取りに行き〜の、後始末てきな部分に忙殺された為、この日もバレエはお休み。


・所属ハラウのフラ

新年会が無事に終わったのだけれども、その時の写真などをハラウの事務局の方がFBであげて頂いたりしています。

そしてその中に写っている踊っている自分を発見!!

もんの凄いヘッピリ腰でびっくりした。。。T^T

また、レッスン中も新年会の時のビデオを見せて貰う。

「フラは自分だけが綺麗に見えるようにとか思っていたらステキな踊りにならない」

とかいう事を色んなところで聞くのだが、実感として理解出来た。

別に、あんまり我を張って踊っているつもりはなかったが、後ろの端っこで踊ってるからイイかとか油断していた事は確か。そして見てみるに、参加してるメンバーと心ひとつに作り上げるんだと思って取り組んでないとエライ事格好悪く目立つ。

これは由々しき事だ。ハラウに合わないとかなんとか言って文句ばっか言ってないで集中しないと。。。アワアワ(゚д゚lll)。

心を入れ替えて頑張ろうと思う1月の終り。。。。


・スポーツセンターのフラ

ここのフラもステキなのですよねぇ。

ということで、フラを習いたての時から使用している赤いパウスカート、出動中です。

一月の終了間際になってやっと、こちらのフラは初稽古。

ここのフラと所属ハラウのフラは似てるところもあるが、違うとこもある。所属ハラウのアミ・ラウンドは斜め45°を起点で4分割で一周し、名前もアミ・カープニというが、ここのアミ・ラウンドは正面より出発して90°ずつ4分割で一周する。その違いは見せ方のスタイルの違いであるが、どのハラウも学ぶべき点は多い。違いを大切に研鑽して行きたいなぁと思う次第。


日曜日

・ジャズダンス

華麗にクルクル回るドラマチックなステップが続くよ。最後につけ加わったロンデの入ったステップがイマイチ未消化だ。

自分が未消化認定する時って、単に振付があまり理解出来てないって事だけど、本当は出来てないとこはもっと多いんだろうなぁ。

ここのクラスはバレエの基礎を大切にしているのでバレエのレッスンが結構生きてくるので、来週からバレエも頑張ろうっと。

バレエはなんだかんだで2週も空いてしまったわ。f^_^;

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。