生きて行く舞踊家達の群れ

大人になってから始めるダンス生活
生活にダンスが取り入れられている人は全て舞踊家と呼んでいいよね☆彡

結露

先週末のレッスンは以下の通り


土曜日

・バレエ基礎

久々バレエ。三週間ぶり。

やっぱり楽しいわ。

いい歳こいた仲間達と一緒に童心に帰って、

飛ぶ!!!

飛んでみる!

ソデシャ!!!

ここの先生は結構長めのアンシェヌマンを何週間かに掛けて続けてやる事により、レッスンの消化不良を残さない形で進めてくれているような気がして嬉しい。


・所属ハラウのフラ

インフルエンザが流行っていた。

次の日にイベントにベテラン勢は参加して踊る事になっていたが急遽インフルエンザで参加出来なくなってしまったメンバーがチラホラいたらしい。

こういう時期、ハラウのクムは大変そうである。

無事イベントを迎えられるといいけど。私は応援チームなのですが、見るのも勉強のうちと、参加の皆さんの踊りをマジマジと見学する。


・スポーツセンターのフラ

ここでは、スタジオで結露の水漏れが。。。

この日はスンゴイ寒い日だったので、内部結露激しい。

と書くと、どんなボロいスタジオに通ってるんだと思われると思うのだけれども、綺麗なスタジオデスヨ〜。ただ、何回も改装して綺麗な感じにしてる駅ビルの最上階なので、やはりビル自体は古いし、外気の影響は天井からガンガン受けてて、だから、水が天井から漏れて来るという塩梅。

そんなスタジオで私はフラにあったのですよ〜。

暖かいスタジオです。

最近ではヨガもしに行きます。


日曜日

・ジャズダンス

この日で1月のコンビネーションは仕上げ。

しっとりとしたいいナンバーに仕上げてくれてた。

楽しいな〜。

レッスンを受けられる事が、最近嬉しくって。

こういう踊りに挑戦出来るなんて習いたての頃は思ってなかったもの。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。