生きて行く舞踊家達の群れ

大人になってから始めるダンス生活
生活にダンスが取り入れられている人は全て舞踊家と呼んでいいよね☆彡

3月 まとめ

軌道修正の一ヶ月になりました。

その内訳です。


3/5(土)

この日は前のブログに書いた通り、所属ハラウに行くのを中止した日。

それでも、まだ迷いはあって、実際に退会の連絡をしたのは3日ほどたってから。

電話で昼間に連絡したが先生とは連絡が取れず。事務所でのアナウンスではまずメール、電話、ラインのいずれかで連絡をとって手続きをして欲しいとのこと。

連絡先はラインしか知らない。発表会も絡むので、急ぎ連絡を取った方が良いと思ったのでラインにて連絡を試みたが全く既読にならない。この辺で、真面目にレッスンに顔をだじて止める旨の挨拶をする必要を全く感じなくなる。

所詮、私には縁のないお教室だったのかもねぇ。

結局レッスンクラスで先生との生徒の事務連絡用に使っているライングループでも止める旨を連絡した。そして、その後先生からの連絡はない。

やはりと思う。

こういうところに付き合ったら心が異様に忍耐強くなることは間違いないなぁ。

結局3月末になった現在においても連絡がないので、事務所にその旨連絡して退会させてもらおうと思っている。月謝は銀行引き落としなので、止めて貰わないとねぇ。

別に自分を正当化する気もないけど、まぁ。

縁がなかったんでしょうねぇ。


この日のレッスンはスポーツセンターでフラとバレエ。

バレエも実はここで始めてた(^^;a。。


・フラ

ここのフラの好きなところ。

好きな人であるとか、自分の住んでいる場所のことを愛情深く表現したソングを多く取り上げている所。ここで習った最初の曲はエピリマイでした。まるで踊りながら、その情景が見えるような、そんなインスピレーションを感じる振り付け魅せられたのです。曲自体も素敵ですがね。

去年からやっている「クウ スウィート レイ マカマイ」。

今年からやっているのは「エ クウ スウィート レイ ポイナ オレ」。

どっちもスウィートがつくのは偶然か。

また、どちらもノーの表現が顔芸付きなので楽しい。

「あなたの替りなんてないの。ノーノー!!」っていうのね。


・バレエ

ここのバレエも久しぶり。

バレエを初めてやるにしてはレベルが高いので、もっと基礎をやってくれるところをというところで遠ざかっていた。

久しぶりに復活しても通常通り、特に「ひっさしぶりじゃーん!!」と騒がれないところがうれしい。そよそよそよって、久しぶりねって微笑んでいる感じ。

デリカシーのある感じ。

やはりここも私の古巣なんだわって感じた。


3/6(日)

この日はジャズダンスのレッスンは休講でした。

また、先週から通っているバレエ基礎は他の用事があった為、お休みしてます。


3/12(土)

スポーツセンターのフラとヨガ

つつがなく、この日も古巣生活を堪能。


3/13(日)

・ジャズダンス

今月の振り付けもドラマチックだわさ。

そんでもってターンとロンデが合わせ技で体がフランフランしてしまう。

やっぱり体幹鍛えないと。レッスンの前半延々と腹筋しているのは伊達ではないのですが、家でもやんないとダメですね。ダメダメな私。腹筋が弱すぎ。


・バレエ基礎

何故か前回行った時にインスピレーションで「ここのクラスに出てれば痩せられるぞ」とか思った。なんでだろう。。。相性かなぁ。基礎練習を普通にしてたような気がするが、やはり、レッスンの密度が高い気がする。


3/19(土)

スポーツセンターのフラとヨガ

この日フラの先生はレッスンの後、ショーに出るらしく髪型が今までになくビッとしてました。(*'▽'*)♪

先生の踊りはイベントに出ているときのを見たことがあるが、やはり素敵だったなぁ。

一見普通の人にのように見えるのですが、踊ると花があるのですよ。


3/20(日)

・ジャズダンス

一週目が休講になった分、急ピッチで振り付けが進むよ。

この日、蹴り技が追加された。体がぶれにぶれてしあった、何処へ向かって進んでいっているのだか、自分が見えなくなっちゃうメンバー続出。私もその一人。人生航路と一緒?!

鍵は腹筋が握るのかな( ´△`)。。。


・バレエ基礎

この日、急に「白鳥の湖」の「2羽の白鳥」のバリエーションの振り付けが始まる。。。。

えーーー!!

嬉しいんだけどぉ(*'▽'*)♪

このスタジオさんですと、発表会の振付以外でバリエーションをやる機会は、WSとか特別クラスのみで、通常のレッスンではしないと思っていた。

気張ってついて行きたいと思った。


3/26(土)

スポーツセンターのフラとヨガ
この日で、今のフラの先生が最後のレッスンになりました。

次の先生も同じスタジオから来てくださることが決まっているので、その辺りは安心ですが、いい先生なだけに、しんみりしてしまう。自然と受講生の中で花をお送りしたいと有志を集めてくれる方がいらっしゃったので載せていただいきました。

終了後、別にご挨拶に伺ったら「また、どこかでお会いできると思うから」と言っていただいた。素直に嬉しい。

同じように踊り続けていたら、またお会いできるよね。

お会い出来たらいいなぁと思った。


3/27(日)

・ジャズダンス

今月の締め。細かいところを詰めると。

ブレない自分で頑張ると。

ドラマの表現をするにはコッチはクールでないと。。。。

って感じ?(゚∀゚)


・バレエ基礎

白鳥の続き。

というか復習。アラベスク・グリッサード・ソデシャのコンビが上手くできない。

トンベ・パドブレの後のグリーッサード・ソデシャなら出来るのにという、訳分かんない事になってます。キャパが狭すぎ。ヘラヘラ笑って付き合ってくれる先生は偉いなぁと。。(^-^;


3/27(日)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。