生きて行く舞踊家達の群れ

大人になってから始めるダンス生活
生活にダンスが取り入れられている人は全て舞踊家と呼んでいいよね☆彡

GW 断食日記 下巻

仰々しく、下の巻。

要するに下巻は復食期の日記です。

3日断食をして減った体重はー2.5キロ。

まあこんなものですね。


◎復食1日目

この日は基本的に3食お粥

でもってバレエのレッスンでポアントレッスンも受けてきた(≧∇≦)!!

レッスン後に陰干し中のポアントちゃんです。


ポアントの前のレッスンから受けて、先生がよく知っている先生であったので、ポアントをやってみていいかと聞いてみるとOKとの事だった。

GW中の昼間とあってこの日は空いていて、マンツーマンでありました。なので、じっくり教えて貰えたので助かった。

そして嬉しい!!

少女からの夢をオバさんになって叶えてるって感じ。

我ながら執念深いなぁ。

私の足はエジプト型でしかも巻爪なので途中から親指が痛くなる。先生に言うと、要は引き上げ力によって負担を減らせるようになるorポアントに詰め物をして調整するといいとのこと。

家に帰って小指側に詰め物をしてみたら、かなり良くなった。

ゴールデンウィークの野望を早々と達成。

問題は今後ポアントレッスンをどう継続するかだけどね〜。

バレエの後の欲張りレッスンはスポーツセンターでパワーヨガ。ここのクラスは先生がヘンテコリンな難しいポーズを色々挑戦させてくれるので楽しい。


◎復食2日目

この日の朝体重を測ると500グラム増えていた。

チョイ残念。

この日もお粥で3食。野菜中心のオカズをチョイ足して。

部屋の掃除だの衣替えをしたのでレッスンは無し。


◎復食3日目

朝の体重。

1キロ増えてた…>_<…

由々しき問題だー。

この日はスポーツセンターで、ヨガとダンス・ワークアウト・プログラムを受けてみる。

ダンス・ワークアウト系は昔よく通ってたクラスがあり、そのクラスが無くなって以来久しぶりだ。

我青春のって感じ。

懐かしいなぁ。

振り付けはチョイ難しめ。

けど、毎週通えばついていける感じ。

しかし平日のこの時間は通えないんだよねぇ。

残念!!

この日はお米を半分にしてほぼ通常食で3食。

プラス夜の間食で、野菜スープ。

これが翌朝キテましたぁ。。。


◎復食4日目

朝の体重

700グラム増

この段階で以前の体重とほぼ戻ってしまっているではないですか!!Σ(゚д゚lll)

しかし体脂肪は2%落ちているので、それて良しとするか。。。。

レッスンはスポーツセンターでピラティスを。

体感鍛えるの大事よね〜。

お米半膳での通常食を続ける


◎復食5日目

朝の体重

500グラム減

ちょいホッとする。

前回とは別のスタジオでバレエ・ポアント初心者向けレッスンを見つけたので行ってみる。

前半はバー、センターで引き上げ力を高めるエクササイズをして汗だくになる。初めてポアントレッスンを受けたところでは、足の指を鍛えるエクササイズをやっていたが、こちらでも足の指の使い方やアンディオールを足先までと、しっかり指導を受ける。その後の20分でポアント訓練。

問題の親指は小指側に詰め物をして対応。

問題なく最後までレッスンを受け切る事が出来ました。前回はエシャッペで親指が悲鳴を上げ、両手バーがやっとでしたが、片手バーでなんとか片足クッペ、パッセ、アラベスクをクリア。

心なしかポアントをやったらバランスを取るのが楽になった気がします。引き上げの訓練になるんですね。きっと。

食事は基本的前日と同様にしようとしていたが、昼間に所要でファミレスに入ってしまったため、オカズだけ頼んでゴハン抜きにしてみる。

しかし頼んだのはハンバーグステーキで単品で700キロカロリーもあった。

外食って大変ものだ。


◎復食6日目

朝の体重

700グラム減

予想外でしたが、前日運動したことと、ゴハンを一食抜いた事が功を奏したかと思う。

思えば昔ダイエットに成功した時はゴハンを半分に減らしていた。まだ糖質オフダイエットがこんなに言われてなかった時である。でもやっぱり効くんだよね〜。

当時はリンゴダイエットとかもあった。

しかし栄養学的にはゴハンを抜くとか単品しか食べないダイエットは、その時は効くが、その食生活を継続するのは困難な為、リバウンド原因になり易いだの言われてた。しかし、この飽食の時代、日本人の食生活は既に狂っているかもしれない。成人病が流行り、それを直すには食生活しかない。どんな食事が最適で継続可能か。

それを思うので今回はダイエットも兼ねて断食をしてみた。

そして、この日はファスティングの無料講座があったので表参道に行く。帰りはその近辺をプラプラと。

GWらしい華やかな外出になりました

詳しくはこっちのブログにUPしてます。

http://toryumon-blog.blogspot.jp/


◎復食7日目

朝の体重

300グラム減

ベリーダンスとバレエのレッスンを通常同様に行う。ベリーも体幹を使って面白いんだよねぇ。

バレエは白鳥のバリエーションを引き続き。3秒分進む(^◇^;)。。

3秒って大変。単にルルベ、パッセで羽ばたいて、また羽ばたいてピケターン、もう一丁羽ばたいてピケターン半回転でポーズ。これだけ!!

しかしフラフラするよ。

先生はゆ〜くり進めるから良いよって言ってくれてる。


◎平日に戻って

平日に戻ってまた体重は500グラム増

そしてそのまま安定してきている。

-1.2キロ減

体脂肪は2パーセント減

一気落とせる体重は、こんな感じみたい

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。