生きて行く舞踊家達の群れ

大人になってから始めるダンス生活
生活にダンスが取り入れられている人は全て舞踊家と呼んでいいよね☆彡

6月頭のレッスン

土曜日

・フラ

ハワイホスピタリティは、「ハワイに来た旅人を可愛いレディが歓迎するよ」っていうハパオレソングです。歌も英語だし。こういう歌はハワイ人はどう解釈するのかな。軽薄だみたいな?

実はここの先生のハラウの主催者はもうウニキが済んでクムの称号はもっているが日本人で、そのお師匠さんのクムは実は日系の女性の方だ。もちろんハワイ人のクムからウニキを授かっているのだが。少し商業エンターメント色が強いと言うか、コミカルな感じです。

以前にとあるイベントのwsでハワイのクムにチャントを教えて貰った時に、今、何を習ってるのと聞かれたので当時習ってて好きだったラハイナルナの振りの冒頭をして見せたところ、「何、そのアメリカ人みたいなの!!」って言われた。

そうかも。

でも、ここの作風は明るくて楽しいのよ。

そのクムにはエホーマイを教わったし、ウクレレの手ほどきもしていただいたし、今どうされているかなぁ。


・バレエ

スポーツセンターのバレエ。

今月はセンターで、なんとピルエットのアンデダーンを。アンデオールならよくやりますが、アンデダーン!!

しかし、これは先週、先々週のチャレンジレッスン(浮気レッスン\(*_*)/)でやりました。大変にアンデオールと勝手が違っていて難しい。今月のアンシェヌマンはチョイ難しいぞぅ。

頑張るぞぉ( ̄^ ̄)/オー


日曜日

・ベリー

チョイと振付が進みました。

ルアーフィッシングのルアーのように上に伸びて腰を右左交互に上に引き上げる振りがあるんだけど、難しい。筋肉が足りないんだろうなと思う。

普段使わないし。


・ジャズダンス

今月の振付はドラマチックな感じです。

寝技あり〜ので。寝技かえ起きる時もザッパッ!!って水しぶきが飛んでる様なイメージ。


・バレエ

いつものスタジオで。

今日もアンシェヌマンは右でやったのを左でやろうとすると上手く出来なかったりする。

運動って脳トレでもあるんだなー。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。