生きて行く舞踊家達の群れ

大人になってから始めるダンス生活
生活にダンスが取り入れられている人は全て舞踊家と呼んでいいよね☆彡

プチ プロジェクト始動

ブログもご無沙汰でしたが、再開です。

レッスン記録をと思って書いてきたこのブログです。

が、レッスンは相変わらず続く。

しかし書くことがマンネリ。

なので筆も遠のくっていう状態(´・_・`)。。。




ですが、この度またジャズダンスの方のミニミニ発表会に出ることにしたよ。

いつも通っているスタジオさんでの発表会です。

今年はフラの発表会を資金難を理由に取り止め、ついでにハラウまで辞めてしまうという暴挙を繰り広げましたが、辞めたら辞めたで踊りの神様みたいなものの導きかなんかで、違うものが手元に来るようです。


あのハラウに通ったままだったら、バレエもポアントには挑戦しなかったよなぁとか。


でも、あのハラウに通ったからこそ、その前まで習っていたスポーツセンターのフラのスタイルの良さを再認識出来たし、そもそもレベルの高い所だったので非常に勉強になったのでした。


バレエのポアントのレッスンは定期的に行おうと最近ようやく通うクラスを決めた。月2ペースぐらいで通うのが目標だ。

ポアントなんてまだまだムリかもとか、バレエの先生に「まだアナタではムリです」って言われちゃうかもという不安は最近では薄れてきていて、ポアントには挑戦していくというのが当然あるべき自分の姿であると思い始めている。


ジャズの方はバレエの技術が結構応用出来るのも楽しいし、普通のポップスで踊れるのもいい。

感情移入がしやすい。

さて、発表会の方はどのようなものになるのだろうか。

噂ではイスを使った演目になるのではないかとのこと。

発表会のリハーサルが今月より始まります。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。