生きて行く舞踊家達の群れ

大人になってから始めるダンス生活
生活にダンスが取り入れられている人は全て舞踊家と呼んでいいよね☆彡

踊り始め

一年のレッスン始めは今年もバレエからになりました。因みに去年の踊り納めはジャズヒップホップでした。

今年はバレエ用品店の福袋も買っちゃおうと計画していて、レッスン前に購入。レッスンの後に覗いてみたらやはり売れ切れてたという。

福袋は色々入っていて便利だしお得だしで買っといて良かった。

レッスンは年始の特別基礎クラスとポアントクラスを受けました。基礎重視で丁寧に万遍なくメニューを組んでくれていたみたいで、良かったです。ポアントのクラスでは始めてストゥニューのターンをやりました。ターンに挑戦出来るなんて!!と感動でしたが、まだ危なっかしい感じで、今後に課題ですね〜。通常のレッスンでもバーから体幹を鍛えるように意識しないとなと思った次第。

×

非ログインユーザーとして返信する